忍者ブログ
たぶんやるよ
 45 |  44 |  43 |  42 |  41 |  40 |  39 |  38 |  37 |  36 |  35 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会話が苦手です。
会話一つするのも努力の結晶ってかんじ。
何気ない日常的な会話ができないってヒトとしてどうだろう。

よほど気の知れた相手でない限り無言でいたいとたまに思う。
けど無言でいるって無意味だよねーとも。
無言でいい相手ならまだしも、仲良くない人と無言でいるってことはいないのと同じなんだからー。
それだったら私は一人で静かに音楽聴きつつ、本読むほうが楽だな……

なんてことを思うのは恵まれない時期があったからだろうか。
なんて思ってみた。
やんでれぶーむってやつ。

盛り上げようと頑張って、疲れて少し黙ると機嫌悪いとか言われる現実にあきあきです。
ちゃんと言ってるのになあ。

・疲れてたり、考え事してると口数が少なくなる
・普段はヘラヘラして誤魔化してるけど、実際の人相は悪いよ
・あまり話すのは得意じゃない、ってか苦手
・自分人見知りなんで

説明しても信じてもらえないずー。

こういうこと考えてるから腹黒って言われるのだろうか。


あ、某所で見かけたバトンやってからゲームショーいってきます。

ついでにRPGバトン

・今プレイ中のRPGは?
 ・ペルソナ4→二週目が途中で止まってます。攻略本待ちしてた。
 ・FF3→DSのあれ。ラスボスで止まってます。
 ・ライドウ→なんだかうまくいかなくて挫折。

・今までプレイしたRPGは?(シリーズ化したものはシリーズ名も)
 ・ドラクエ1、2、3、5、6、7、8 モンスターズは初代だけ。
 ・FF3、5、6、7、8、9 この中の8と9だけED見てない。
 ・テイルズD、E、D2、S、L、A Pは友達の家でラスボス倒した。
 ・ペルソナ1、2罪、罰、3、4 全部もってるけどまともにクリアできたのは4だけ。
 ・ブレスオブファイア4 途中で投げた。
 ・ジルオール∞ PSP移植おめでとう!
 他にもあるだろうけれどおぼえてない……な。

・その中で初めてやったRPGは?
 スーファミのドラクエ5。今でも大好きってかビアンカ好き。

・一番面白かったRPGは?
 うーん……サルのように繰り返したのはジルオールとD2かなあ……
 めちゃくちゃハマったのはAやもしれぬ。

・一番好きなキャラはどの作品の誰?
 男だと……難しいな。あー……ジルオールのレムオンってことで!
 女の子ですと……じみにじわじわと……お姉さんキャラが好き。

・RPGを選ぶ時の基準は?(キャラ、ストーリー、前評判など)
 勘。

・前衛・後衛どっちが好き?
 前衛。
 ゲームバランスによっては中衛で回復と攻撃に回るけれど。

・やり始めたら必ずクリアする?
 できたらいいのになー!!

・やりこみプレイする方?
 するゲームはする。
 テイルズとかはわりとやりこもうとするけど……ミニゲーム多いと投げる傾向あり。
 レベル上げはいいけどミニゲームはいやっ。

・回復アイテムいっぱい持ち歩く?最低限しか持たない?
 満タンまで買おうとする。
 30以下になると使わなくなるし。テイルズは別。あれは買い求めやすいし。

・攻略本、攻略サイトに頼る方?
 発売日にかったら自力+wikiでやる。ネタバレどんとこいですし。
 中古なら攻略本とセットで買う。

・日記やブログにプレイの進行状況をよく書く?
 変な書き方をする。
 ネタバレしたら悪いし、けど情熱を伝えたいし。

・ここだけの話、EDに納得のいかなかった作品はある?
 主人公が消えるor死ぬゲームがやたらと重なった頃(AとかP3とか)
 とりあえずEDは別に良いけれど……後々語るな。とはおもった。
 私はルークとアッシュ共存してますよ。だってあのEDは続きはあなたの心の中でw
 ですよね! ってね。

・あなたがRPGに求めているものを一言で
 夢中になれる面白さ。
 システムが少し不便だって、マゾゲーだっていいんです。
 中二だって、クソゲーでもいいんです。
 夢中になればすべてが楽しい。
 ゲームに恋させてくださいな。と。

・最後にそれぞれのタイプに当てはまりそうな人にバトンタッチ
 独り占めしてみようかと。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/20 とねりこ]
[11/01 ゆう]
[06/28 てょます]
最新TB
プロフィール
HN:
とねりこ
HP:
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・もの書き
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  明日はやるよ  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]